スマホからwordpressのブログ更新。

まぁ、出来ないわけがないんだろうなと思って調べてみたら、アプリで死ぬほど簡単に更新できてビビった。

PCで更新するよりは出来ること減ってるのかな(HTMLタグとか)

ゆるく長く。

昨日、月岡彦穂のブログASKAさんのブログを見ながら、面白いなぁーとしみじみと感じた。

というのも、この2つのブログの記事、どちらもなんというか共通点があると思っていて、ゆるーい記事が、毎日のようにアップされるんですよ。

自分は今までこのブログを、気合の入った記事を書き続けるノリでやってきたんだけど、それだとなかなか更新が頻繁にはできない。

でも、ユーザーからすれば、気合のはいった記事をたまーーに投稿するブログよりも、多少さくっとしてても記事がどんどん更新されてるブログの方が読んでて面白いのな。

昨日僕はそんなことでハッとして(遅い)、もっと自由気ままにブログを動かそうと思いまして。

そしたら、スマホで更新が出来ちゃうことがすぐ分かって。なんでもすぐリサーチしてやってみるって大事ね。

自分に足りない「継続力」を、こういう形で少しずつ育てていけたらなと思います。てか、そんな肩肘張らんで、ツイッターとかFB感覚でブログを使おう。

これからもどうぞよろしくお願いします。ちなみにアイキャッチ画像はこの前行った通天閣です(記事の内容との関係はありません)。

合同会社Haikara City CEO / 高専入試と高専のための学習塾ナレッジスター創業者 / スキルアップAI 講師 /高専映像塾ナレッジスター CEO / 社会人研修講師(数学/プログラミング/人工知能)