東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)が主催するJava勉強会
「JavaMeetingSendai2017」に11/17、登壇させていただきました!
会場は日本オラクル東北支社さまでした。

23559849_1862014623814065_3478290126626922028_n2

当日の登壇者様は以下のフライヤーの通り。

JAMS2017_v1.10

日本オラクル株式会社シニアマネジャーの伊藤敬さん、
さらに日本に二人しかいない「Java Champion」の櫻庭祐一さん、寺田佳央さんと僕という
何だか、僕がここにいていいのかと思ってしまわざるをえない布陣だったわけですが、
今回テーマが「Javaと教育」だったんですよね。
なので、Javaの講座とかやらせていただいてる僕にお声がけを頂けたということで、
大変、光栄でございました。

大事なことはたぶん、他の3名の登壇者さまが言ってくれただろうということで、
僕はもう割り切って好き勝手に喋ろうと決め、
学校教育とプログラミングの相性とか、なぜか手書きがはびこる問題とか、
そういう話をまるで漫談のように喋ってしまいました笑
でもおかげさまで皆さん盛り上がってくれて、僕もとても楽しかった。

また呼んでもらえたらうれしいな!!
TDCの皆さん、登壇者のみなさん、当日おこしくださった皆さん、
本当にありがとうございました! もっとJavaを勉強しまーす!