tomzawa1_thumb
来年リリース予定の「高専映像塾 ナレッジスター」、
現在めちゃくちゃ必死で制作作業を進めています。
現在のメインとなっている仕事は、授業収録+テキスト執筆+プロモーション準備。
これが1年間くらい続くわけですが、高専教育に対する熱量で最後まで行けると思ってます。

ということで、収録予定講座のひとつ「数学の学び方」のテキストをこそっと公開です。
この授業の担当は僕です。数学をただ教えるだけじゃなくて、心構えや思考法から、
がっつりと底力を付けてもらう講座群を目指します。

高専映像塾ナレッジスター「数学の学び方」テキストサンプル

現在、こんな感じのテキストをゴリゴリとひたすら必死で書いています。
微積と線形代数を書き進めてますが、まだまだ終わりは見えません。

テキスト鋭意執筆中

テキスト鋭意執筆中

高専映像塾ナレッジスターでは、テキスト+完全準拠した映像授業のセットを
膨大な分野(もちろん高専受験、高専生に最適化されています)にわたってご提供します。

たとえば高専入試対策講座5科目+高専数学、物理学
さらには、専門科目+プログラミング言語+徹底分析された学校別大学編入対策など。

などなど…今まで全く提供されなかったところに、
超ハイクオリティなものをどーんと撃ち込む予定です。
ちなみに月額定額制です。たぶん、1500円/月くらいになるでしょう。
正直、破格過ぎると思います。

これは、自習用教材としてはもちろんのこと、
反転授業用教材、そして不登校学生、学校で勉強ができない学生、補習用教材としても、
恐らく大きな威力を発揮しうる教材だと確信しています。
現場の先生方の負担軽減にもダイレクトに役立つでしょう。ALも進むと思います。
全国の高専まわりの学生さんの力に少なからずなれる教材と思うので、
諦めることなく常に前だけを観て作り続ける決意です。

まぁ、なんせ数が膨大なので、完成は1年がかりくらいかとは思いますが、
でもちょっとずつ小出しにしますんで、どうぞお楽しみに。
あと、出資者募集してます。出資してくださる方、是非ご連絡下さい。お願いします。