いつもお世話になっているコワーキングスペース「ノラヤ」さんの
記念すべき4周年記念宴会に参加してきました。
3周年のときも参加させてもらったので、周年宴会の参加は今回が2回目。
相変わらず、絶妙な雰囲気がただようノラヤ。
平常運転のノラヤさんに安心感を感じます笑

IMG_6120

なんと、4周年を祝うケーキの差し入れも!!
参加者全員で等分してノラヤ4周年を祝いました。

IMG_6123

さらには恒例の、オーナー宗形さんによる周年記念プレゼン。
去年に引き続き、やはりこれがメインイベントです。みんな楽しみにしています。

IMG_6124

1年間を振り返るプレゼンは、まさかのしんみりした空気で終わり(笑)
でも、そういうリアルなところが、ノラヤらしいというか、宗形さんらしいというかw

僕はこの「ノラヤ」さんにイベントのときくらいしか出入りできていないですが、
何だかんだで結構長くお世話になっているなぁと思いつつ、
やっぱりこのコワーキングスペースの空気感や居心地の良さっていうのは、
なんというか別の場所にはない感じの、自分にとって不思議な場所なのだな。

まぁ、普段ろくにドロップインもしないくせに、こういうときだけ
ノラヤがずっとあそこにあって欲しいとか言っちゃうのは、
本当に無責任極まりないというか、いや、だったらガンガン利用しろよって話なのだけど、
でも、ノラヤが何というかあの場所にあり続けて、
ふらっと行ってふらっとおしゃべりしながら気楽に仕事ができる場所であってほしいなぁとか
僕は本心で思っている次第なのでございます。と、コソッと表明しておく。

3周年のときも宗形さんがいってたんだけど、「ノラヤは”なんかいい”場所にしたい」ってのが
ほんと印象的なのよね。でも、僕にとっては少なくともすでにそういう場所だ。

まぁでも、イベントのときしか顔出さないくせにずっと続いて欲しいなんて
平気で言うような無責任人間ではいたくないので、
きちっとこれから、ドロップインで定期利用させてもらいます(^_^;)

5周年に期待!!