寝れない.たまにゃ,ブログで独り言を雑多に垂れ流してもよかろう.

近況

塾経営をはじめて半年,こちらは苦労や紆余曲折もあれど,
まぁ,大変順調に進んでいると言っていいのではなかろうかと思っている.
半年前に最低限の目標として据えていたなんやかんやは
正直余裕でいろいろとクリアしていたりもするのだけれど,
なんせ塾を1年まだ回せていないので不安感が尽きることはないし,
多分1年回せたところで新しいことをどんどんやらなきゃならなくなっていくと思うので,
この生活をしている間はずーーーっと不安感と付き合いながら生きていくことになるんだろう.

ひとりごとだと思って聞いてほしいこと.

塾はとにかく,デカくしたい.5年以内には,「高専の近くにはナレッジスターがある」
という状況を何とかして作り上げたい.
この仕事に対する熱量は,初めたときよりもむしろ大きくなっているし,
これからもどんどん大きくなっていくんだろうなーと思ってる.

でも,色んな事にチャレンジもし続けたい.
ネット教育事業もやりたい.高専絡みの参考書とか出版したいから,
出版事業なんかもいずれはやって行きたい.
「何にでも手広げ過ぎちゃだめ」とか言われることもあるけど,
俺は出来ることはとにかく全部やろうって思ってる.

だから最近は,まずは株式会社にしようとかって話をしているし,
実際,このHaikara Cityは,近いうちに法人化することになりそうだ.
このHaikara Cityを核にして,とにかくやりたいことを
全部やってやる決意も覚悟も既に出来ているつもり.

「Haikara City」

Haikara Cityってのは,もともとは僕がプロのミュージシャンになるんだって言って
はじめた「はいから」っていう音楽プロジェクトから来ている名前.

「はいから」は結局,全然うまくできなかった.
何でもかんでも一人でやろうとして,その結果人を巻き込むことが出来なくて,
そのわりに1回のイベントやらCDやらにとにかく手だけはかけまくってしまって,
ラジオもやるんだ音楽もやるんだイベントもやるんだで
仕事との兼ね合いも金銭との兼ね合いも
なにより自分自身のリソースとの相談もすっかり上手く出来なくなって,
ある日突然ポッキリと,心が折れてしまった.

でもなんだか最近,妙に音楽のことが頭を駆け巡る.
なんか,多分やっぱりいつかリベンジしたいって気持ちがどっかにあるんだろうなー

自宅にある外付けハードディスクに,PCを久しぶりに接続してみたの.
何入ってんだろうなこのHDDって中を見てみたら,
「はいから」やってたときの色んなデモ音源やら,
さらには僕は映像とか作ったりもしていたので,映像やらなんやら,
とにかく最初のときのから終わりがけのときのまでぜーーーーんぶ出てきた.

で,1年以上も経ってるから懐かしさ半分で見れるだろって思って見てみたら,
なんだろね,もちろん,いろーーーーーーーーんな気持ちが蘇ってくるんだけど,
加えて,想像してたよっか,ちゃんとしたもんがいっぱいあるんだよなー.

スクリーンショット 2017-02-06 3.54.18

スクリーンショット 2017-02-06 3.52.13

スクリーンショット 2017-02-06 3.52.39

スクリーンショット 2017-02-06 3.57.06

スクリーンショット 2017-02-06 3.52.57

スクリーンショット 2017-02-06 3.53.41

なんか,今の頭で,もっかいやったらどーなるんだろって最近ずーっと,考えたりとか.
でも当時の自分を見守ってくれた人たちや支えてくれていた人たちは
おいおい大丈夫かよって思うんだろうなー.

まぁ,今すぐにどうこうじゃないけどさ.
でも,ちょっとした落ち着きが訪れたその瞬間に,
今度は肩肘張りすぎないで,突っ走りすぎないで,
面白くて計算ずくの音楽活動とかその周辺とか,
やってみたいなぁとかねー

なんか,ホリエモンさんがいつだか
「なんでやることを1個に絞る必要があんだよ全部やるんだよ」
っていってたのを聞いて,そうだよなぁと思って.

だから,いつまで経っても頭を過ぎるんだったら,
いっそやって失敗したらしたでそっちのほうがスッキリするんじゃねーかなとかね.

なーに馬鹿なこといってんだとか言われちゃうのかもしらんけど,
もちろん色んな仕事も頑張ってやりますからさ,許してよこのくらいっていうか.
今度は肩の力抜いて,楽しく頑張りたいなぁって思っちゃうのよやっぱり.

特に結論とかまとめとかないぜ.
文章もだいぶとっ散らかってるけど,たまにはこんなこと書いても良いではないか.

おやすみなさ〜い.