コアラモード.というアーティストがいます.
ノイタミナ系で放映されていた「四月は君の嘘」の主題歌
「七色シンフォニー」を知っている人は多いでしょう.
これを歌っているのが,コアラモード.という二人組です.

2ndシングル「Dan Dan Dan」

3rdシングル「さくらぼっち」

破竹の勢いで前に前に進み続ける彼らは,
ワンマンツアー「We Are Coalamode.!! 2016~なんだか会いたくなっちゃった~」
を大盛況のうちに成功させ,さらには5/22には追加公演まで決定している.
(チケットはSOLDOUTしちゃったみたい? 凄いなぁ…)

この二人組は絶妙過ぎるバランスで,とにかく誠実に音楽と向き合い続ける

コアラモード.は,あんにゅさん(Vo&Gt),
小幡康裕さん(Keyboards, Guitar, Bass, Drums,Programming)
の二人組から成るポップユニット.

news_header_coalamode_art201506

あんにゅさんが笑顔と共に撒き散らす爽やかさと透明な歌声は,
小幡さんがの圧倒的なスキルによって後ろから優しく支えられ,
何とも表現しがたいのだが,きわめて居心地の良い
コアラモード.のキラキラとした世界観を,まぁー見事に織りなしている.

そこに鳴っている音楽は,まるで春風のようであり,
時には冬のイルミネーションのようでもあり…

さくらぼっち(初回生産限定盤)(DVD付)

何を言いたいかというと,めちゃくちゃ好きなんですこの人達.
すげーなぁと思いながらずっと応援していて,それには理由があって.

去年の3月

実は僕,去年の3月には「はいから」という音楽プロジェクトをやっていたのですが,
そのときに,コアラモード.さんがゲストとしてライブに出演してくれたことがあったんです.
そのことはこちらの記事に力を入れてまとめてあります.

CBGw5yCUUAAEbMu

CBGw5yFUQAEWcMY

なんか,コアラモード.の最近の快進撃を見るたびに,
この夜のことを僕は思い出して,すげーなぁー嬉しいなぁーと思うのですよ.
何というか,一生モノの自慢かもしれないな,これは,なんて思っているのです.

あのとき,コアラモード.の2人がアコギとピアノから奏でる旋律に
うっとりと聞き惚れている観客のみなさんを,僕はちょっと離れて見ていたのだけど,
やっぱり,人を感動させる音楽ってのを,奏でられる人はいるんだなぁ,
としみじみ思ったりしていました.

5月22日には追加公演,そして12月3日には…!!

5月22日には,ワンマンツアー追加公演が「Yokohama B.B.street」にて開催.
こちらはチケットが(多分)SOLD OUTしてしまっているようですが,
12月2日には,神奈川県民ホールにて,ワンマンライブの開催まで決定しているらしい.

七色シンフォニー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

彼らの音楽が,一体どれだけの人たちを幸せにしてくれるのか,
そして,どれだけビッグな出来事を,これから巻き起こしてくれるのか.
本当に心から楽しみです. 微力ながら,僕も本気で応援しております.
今度はお客さんとしてでも,地元横浜あたりでのライブを見にゆきたいなぁ…(°ω°)

■ コアラモード. 公式
http://www.coalamode.net/