0508(sun)

昼まで寝てジムで30分ほどトレーニング.その後,シェアオフィスに移ろうと思ったら忘れ物に気づき帰宅,そして再度シェアオフィスに行こうと思ったら,今度はスマホがバッテリー切れでシェアオフィスの鍵が開けられずネカフェでスマホを充電.ついてない.で,その後シェアオフィスに何とかたどり着き,プログラミング講座の準備.その後1件仕事をして,再度シェアオフィスに戻ってラジオの編集→配信.その後軽く酒を飲みつつ,テキストの執筆.かなり進んだ.10ページくらい.終わったのは早朝.でも頑張った.

0507(sat)

昼からジム.朝の時間を無駄にしっぱなしでダメだなぁ…その後シェアオフィスに来て,プログラミング講座の準備と映像授業コンテンツのテキスト執筆.プログラミング講座,どんな感じにしようかなぁ.なるべく分かりやすく,簡潔に最低限の内容を伝えようとは思うのだけど…たくさん伝えすぎて何も持って帰ってもらえないというよくあるパターンだけは,避けたいところ.

0506(fri)

今日はGWの中にはさまった平日.朝からジムに行って40分ほどトレーニングしたあと,GW中休業してたいつもの蕎麦屋さんに行く(平日だからあいてた).やっぱり安心の味である.その後ソシラボで作業をして,トキワソーホーにちょっとだけ寄った後,授業.授業後また戻り,テキストの執筆&授業の収録をした.夜中まで仕事が最近定番になってる.

0505(thu)

朝起きたら,東北大に編入したときの勉強法の記事が,はてブのホッテントリ入りしていたことを知る.どうりで,昨日からはてブからの流入が増えていたわけだ.アクセスが凄い.とりあえずジムに行き,その後はシェアオフィスに.何をしていても,アクセス解析が気になってしまう笑 テキストの執筆を進めて,夜は授業が一件.またシェアオフィスに戻り,テキスト執筆&授業収録.夜中まで仕事.アクセスは結局4040PV/日.これはびっくりだなぁ.嬉しい出来事でした.ブログやっててよかった.

0504(wed)

朝からジム.その後はシェアオフィスへ.シェアオフィスすごく良い.入居から数日だけど,すっかり入り浸り.テキストの執筆やらを進めつつ,.夜は授業.授業が終わったらまたシェアオフィスに戻り,授業の収録.なんか,東北大に編入したときの勉強法の記事が,はてブからの流入でアクセスがやたらと多くなってきた.ブログっつーのはいつこういうことになるか分からんから面白い.

0503(tue)

朝からジムへ.GW中はジムのオープンが若干遅いが,そもそも朝起きるのが最近遅いので,あまり関係がない.30分ほどトレーニングして,シェアオフィスに.テキストをひたすら執筆.いい感じのテキストになってきた.夜はブログに「計算ミス」の記事を公開.なかなか良くかけた記事だなぁと自分で思う.夜は授業に行って,またシェアオフィスに舞い戻り,授業の収録.シェアオフィスは24時間仕事し放題.最高によい.

0502(mon)
今日はジムが休みの日.昼過ぎからソシラボさんで作業.その後トキワソーホーさんに場所を移す.トキワソーホーさんのシェアオフィスに入居することが確定.使い倒してたくさんのことをここから発信したい.嬉しいなぁ.自分のオフィスか.嬉しいなぁ.で,夜はなぜかトキワソーホー界隈のみなさんと近くの焼鳥屋さんで飲み会.すっかり周りの方々が年上の大人ばかりになったけど,充実感と育ててもらっている感があって感謝がつきない.夜中にタクシーで帰宅.