0501(sun)
朝から授業.大雨.マジで雨は勘弁してくれ…授業は数学のセンター対策.昼ごはん食べたその足ですぐにジムに行き,30分弱トレーニングをして風呂に入ってスタバ.GWで世間は賑わっているが,自分の予定は普段とあまり変わらないので,むしろ混んでいて結構不便.まぁでもスタバは席が空いていてよかった.あと,映像授業のクオリティを上げるため,スマホ用のコンデンサマイクをAmazonでポチッと.ローソンで店員から突然「必ず成功してくださいね」とぼそっと言われてゾクッとした.何だったのか…その後18時から授業.高専生の数学.授業終了後ふたたびスタバにきた.帰宅は日付変わったくらい.
0430(sat)
朝は映像授業の準備をしてシャワーを浴びて,収録のためにトキワソーホーへ.4時間ぶっ続けでたくさん授業を撮影するつもりだったが,HDDのトラブルやら何やらで思うように進まず.まぁ,こういう日もあるだろう.収録が終わった後,帰宅してラジオやら映像やらの編集をして18時から授業.政治経済を教えることになりそうで嬉しい.帰宅して,今日は酒を一切のまずにそのまま寝た.それにしても,今日は晴れていたのに雨がふっていた.
0429(fri)
朝からソシラボで映像授業の収録.1時間だけだったけど快適な収録をできて良かった.やっぱりコワーキングスペースとの繋がりがきっかけで全面ホワイトボードが使えるのはいいなぁ.その後,授業収録を手伝ってくれている友人と一緒に昼食.そしてその後は,スタジオでYoutubeラジオ 言いたいことだらけの世の中で を収録.なんと初のゲスト回.この日記を公開する日に配信だな.そしてゲストと2人でミスドでちょっと談笑したあと,授業.授業が終わって帰宅して,酒を飲みたい気分だったので深酒をして寝た.明日映像授業を集中的に収録することも急遽決定.
0428(thu)
超大雨で,午前中は家から出られず…昼過ぎにはなんとか合羽を着てジムにゆき,その後ソシラボへ.数時間仕事をする.雨でバイク不調でバイク屋さんに行き,夜には受け取って頑張って帰宅.雨はかんべんして欲しい…
0427(wed)
10時くらいに起きて,10時半くらいにジムへ.30分ほどトレーニングをして,ソシラボへ.ずーっと教材づくりを進めていた.かなり進んだけどまだ先は長い.こういうときはあんまり先のことを考えないほうがいい.ソシラボを18時くらいに離脱して19時半からは別の仕事.終わったら帰宅してちょっと寝てランニング→深夜までWEBページづくり.
0426(tue)
9時くらいに起きて、10:30くらいにソシラボランチ会に出席のために地下鉄に乗った(原付は昨日の飲みで街に置き去りだったので)。ソシラボランチ会、すごく盛り上がった。一時期お客さん少なくてという時期もあったけど、やっぱり継続は力だなぁと実感。あと、ソシラボに今までよりもがっつり関われる機会をいただいて嬉しい。その後ジム。40分くらいトレーニング。で、帰宅してずーっと教材作り。行列式の説明をちょっと新しい感じでできた。夜はランニング。

0425(mon)
起きて昼くらいまでうだうだ。プレモルが当たらん!という記事をブログに投下。本当に当たらん笑 その後ジムに行って多めにトレーニングをしてソシラボへ。数時間、線形代数の教材を作る。丸暗記からの脱出をできる教材を目指したい。その後はひさびさの友人と飲みに。いろいろ面白い話をたくさんできて良かった。割とオタク気質なのが共通している。日付変わるくらいに帰宅。