僕は去年の7月くらいから個人事業主なんですけど,
まぁ,フリーランスってことで屋号はなんでもいいやと思って「はいから」にしてあったんですよ.
使ってりゃそのうち屋号としても板についてくるでしょうと.気に入ってくるもんでしょうと.

しかし

この「はいから」という屋号,個人事業主になってから10ケ月ほど経つ今でも
見事に,全く気に入る気配がありません.笑
こりゃ,音楽プロジェクトも失敗するわけですよ.ハッハッハッ

開業届

「はいからの代表の明松です」と名乗るのがいつになっても恥ずかしいのと,
どっちかというと「Haikara City」にした途端に一気にかっこよくなる…
ということに最近気づき始めていたので,思い切って屋号を変えることにしました.

とりあえず税務署に電話してみようと

ということで,開業届を提出してある税務署さんに電話をして聞いてみました.

「個人事業主なんですけど,屋号って変更どうすればいいですかね?」

そうすると,何ともあっけない回答が…

「屋号変更の手続きって特別必要ないんですよ〜.
なので,差し支えなければ電話口で変更できますよ〜

まじか笑
ということで,電話口で新しい屋号を伝えて,
税務署に行くこともなく,屋号が想像以上に呆気無く変更できました.

「確定申告やら何やらをするときに,書類の隅にでも
“屋号コレに変えてください”ってメモしておいて貰えれば,いつでも変えられますので〜」
という,思ったよりもずっとゆる〜い感じの対応でびっくりしました.
覚えておきましょう.世の中の個人事業主の皆さん笑

ということで,今日から個人事業「Haikara City」をよろしくお願いします.

てなわけで,本日より個人事業「Haikara City」と相成りました.
僕もめでたく(?) 「Haikara City 代表のあけまつしんじです」
と名乗ることになります. 末永くどうぞよろしくですm(_ _)m

これを機にロゴを新しくしてみた.

これを機にロゴを新しくしてみた.

次の目標は, (株)Haikara City だな.