04/03(sun)
ちゃーりーやまざき御大宅で起床。朝ごはんを近くのスーパーのフードコートでご一緒して、解散してサウナに行った。あんまり体の調子がよくなかったのでラジオ収録して、その後は家でゆっくりと過ごした.生産性ゼロの日だったけど,まぁたまにはこんな日もよいだろう.

04/02(sat)
雨模様.朝起きてから昼くらいまで家でうだうだとニュースよみだけやってしまうの,やめなきゃならんなぁ.あと,スタディサプリの英語のテキストを印刷.その後はスタバにいって,スタディサプリ「英単語入門編」を見る.相変わらず,この授業を担当している関正生先生の授業は,とにかく目からウロコだ.こんなに英語を面白い!と思ったのは多分初めてだろう.で,中学の授業も見てみたくなったので,中学講座も申し込んだ.その後は授業をやってスタバに戻ってスタディサプリのブログと,経済のブログを書いた.あと,ちゃーりーやまざき御大と偶然遭遇.ココアをご馳走になって、その後急遽宅飲みへ。3時位まで教育について語って気がついたら寝てた。

04/01(fri)
朝からジム。クロストレーナーを約40分やった。その後はスタバに行ってエイプリルフールネタの種明かし記事を投下。スタディサプリの英語と政経を進める。かなりがっつり。それにしても、英語の関先生は神だわ。学生時代にこんな先生に出会っていたら、今頃英語オタクだったかもしれない。その後授業やって教え子といろいろ雑談をして21:30。その後マックでスタディサプリの政経をさらに進めた。スタディサプリはやっぱり、いい意味で今の教育を脅かす存在になっていると思う。

03/31(thu)
朝からiPhoneうけとり。さっそくレポ記事を書いて、ジムでサウナ入る。その後ソシラボでiPhoneの初期設定。動き軽快すぎてやばい。あと、スタディサプリも。街中を少しぶらっとして帰宅。ぷよぷよ関連の記事を書いた。ぷよぷよ界隈が仲良く落ち着いてくれることを祈る。影響力のないコンパイル好きとしては、黙って見ているくらいしかできないのだけど。夜中にエイプリルフールネタ作り投下。

03/30(wed)
朝はニュース読み.その後ジムに行き,ジム内のフリースペースで教材づくりと,専攻科の問題を解いた.そして授業.高校数学全般のテストをやってもらって解説をした.その後,街のスタバでウェブページに「ブログまとめ」というページを追加して,高専専攻科問題をとく続き.フーリエ変換の知識が足りない.その後マックでスタディサプリ政経を少々.会社法の話がめっちゃおもろい.起業の勉強にもなるなぁこれは.で.日付変わってから友人とマックでおしゃべり。2時くらいに帰宅。明日はiPhoneSEうけとりじゃー!

03/29(tue)
授業が急遽二つとも飛んで終日フリーだった。朝ニュース読んでジム。その後ソシラボへ。スタディサプリの政経をがっつり進める。いつきさんとラジオ収録の約束をし、ブログを途中まで更新。その後、ソシラボで大学院の仕組みと進学の仕方について質問されて一通り語り、友人との飲みへ。いろいろな相談をして帰宅してブログを完成させて寝落ち.

03/28(mon)
朝ニュース読んでジム。その後ソシラボへ。阪大に旅立つ学生と仙台で最後の対面。物理オタクが物理学者として有名になればいいなー。その後授業からのソシラボ定例飲み会のマンデーラボ。相変わらず楽しい。すっかりとけこんでしまった。地下鉄で日付変わるくらいに帰宅。