さてさて,少しだけ間があきまして,本日は
「仙台コワーキングスペースめぐり」の第三弾!
前回,前々回とオーナーさんを含めたたくさんの方々にご覧頂きまして
心より感謝しております.どうもありがとうございます!

本日は「トキワソーホー」にやってきました.

本日は,仙台に最近出来たコワーキングスペース「トキワソーホー」さんにお邪魔します.

目印はこんな立て看板.ちょっと分かりにくいかもですが,南町通のOffice24とセブン-イレブンの間を直進していくと左手に見えます.

目印はこんな立て看板.ちょっと分かりにくいかもですが,南町通のOffice24とセブン-イレブンの間を直進していくと左手に見えます.

シャンポール一番町701号室に向かうと,ドアにはがっつりと看板が.気軽にがちゃっとドアを開けて中に入ってみましょう.

シャンポール一番町701号室に向かうと,ドアにはがっつりと看板が.気軽にがちゃっとドアを開けて中に入ってみましょう.

それにしても,この南町通のOffice24やらセブン-イレブンやらがあるあたり,
最近トキワソーホーさんが出来て,さらにリアルカレッジさんまで始まって,
もともとはソシラボさんがずっと前からやっていて,
なんだかすっかり,コワーキング激戦区となっていますね.
個人的には,作業場所がたくさんあって常に気分が変えられるのは嬉しい.

さっそく中に入ってみましょう

ドアをガチャッと開けて中に入ってみると,
すごく綺麗で落ち着いたコワーキングスペースが目の前に…??

...???

…???

なんかいるwwwwwwwwww

なんかいるwwwwwwwwww

そう,トキワソーホーさん,最近なぜかペッパーくんがお目見えしたということで
コワーキング界隈では少し話題になっているようで笑
「パッぺーくん」と名付けられているらしい.

パッペーくん覚醒

覚醒の瞬間を目の当たりにさせてもらいました.

とりあえず,受付とかタッチパネルで出来るようになってるのすげ〜
ということと,喋りがなんとなくうざいということと笑
営業がしつこいということが印象的です笑
(もちろん,作業に集中したいときは静かにしててくれますよ!)

なんとこのパッペーくん,これだけ至近距離でずーっといじりたおせる場所は
少なくとも仙台だとなかなか無い!ということらしく,
Pepperをいじったり,開発したり,カスタマイズしたりとかしたい人は
意外とトキワソーホーが穴場なのかもしれません.
(オーナーさんが,Pepperをプログラミングする会みたいなのやりたいって言ってた)

至近距離にPepperがいるコワーキングスペース.
それだけで何だかちょっと異世界.

もちろん,すごく快適なコワーキングスペースなんですよ

パッペーくんは随分いろいろと存在感がありますが,
コワーキングスペースとしても,トキワソーホーはすごく快適です.

コワーキングはこの大きい机で.もちろんコンセント完備,Wi-Fi完備です.加湿器もあって,さらに壁は全面ホワイトボード.

コワーキングはこの大きい机で.もちろんコンセント完備,Wi-Fi完備です.加湿器もあって,さらに壁は全面ホワイトボード.

なんつってもトキワソーホーほ売りは,全面ホワイトボードであること.
トキワソーホーは「ホワイトベース」という別名があるらしいんですが,
これは「壁が全面ホワイトボードだ」ということを表しているらしい.

以前書いたこちらの記事(壁をホワイトボードにする驚愕の方法「ideapaint」 | コワーキングスペース「トキワソーホー」の壁は全面ホワイトボード)
でもご紹介しましたが, じつは僕も壁のホワイトボード化を手伝いました.
アイデア出したりメモったりゼミやったり説明したりとかで,
この壁全面ホワイトボードってのがものすごく快適です.数学の議論とかしたいなぁ.

パッペーくんがしきりに宣伝をしてくる「月額19000円のシェアオフィスエリア」はこちら.机がひとつ19000円で1ケ月専有できます.これ,安いよなぁ.

パッペーくんがしきりに宣伝をしてくる「月額19000円のシェアオフィスエリア」はこちら.机がひとつ19000円で1ケ月専有できます.これ,安いよなぁ.

さらにもうひとつの部屋には,広い会議室.プロジェクターとスクリーンがあって,しかもここも壁が全面ホワイトボード.すごすぎ.これで1時間1000円で使えます.

さらにもうひとつの部屋には,広い会議室.プロジェクターとスクリーンがあって,しかもここも壁が全面ホワイトボード.すごすぎ.これで1時間1000円で使えます.

ソフトドリンク飲み放題.けっこう,これが嬉しい.

ソフトドリンク飲み放題.けっこう,これが嬉しい.あ,酒は飲み放題じゃないですよ笑

なんと,テラス席もあります

これも地味にトキワソーホーの特色? なんとテラス席があります.

今はまだちょっと寒いけど,夏とかここで作業とかしたらすごい気持ちよさそう.あと,飲み会とかも絶対ここでやりそう笑

今はまだちょっと寒いけど,夏とかここで作業とかしたらすごい気持ちよさそう.あと,飲み会とかも絶対ここでやりそう笑

テラス席からはトラストタワーが見えます.

テラス席からはトラストタワーが見えます.

なにやら,おもしろいイベントとかもいっぱい開かれている

トキワソーホーのさらなる特色として,夜に飲み会場に早変わりしたり,
イベントが定期的に開催されたりとか,楽しいことが乱立しているというのがあります.

IMG_0072

たとえば,こいつを囲んでみんなでいじりながら飲み明かす会が開催されたり…

FullSizeRender 77

懐かしのミニ四駆を走らせながら飲み明かす会が開催されたり…笑

昼間はコワーキングスペースとしてがっつりと仕事して,
夜にトキワソーホーのイベントに参加して楽しむなんてのも,
またいいかんじの楽しみ方ですよ.僕も何度かやってますがとても楽しいです.

平日は夜21時まで,さらに土曜もやってるコワーキングスペース「トキワソーホー」で遊ぼう!

トキワソーホーさんは,平日は夜21時までやっているというのが売りで,
これによって,心置きなく夜遅くまで仕事に打ち込むことができます.
さらに土曜日もやっているというのがまたいいよなぁ.
コワーキングスペースって,平日しかやってないとこ多いのよ.

現在は,コワーキングはドロップイン利用(単発利用)のみの設定ですが,
3時間で500円1日利用で1000円という,なかなかの良心的な価格設定です.
さらに,パッペーくんがしつこく営業していた笑
シェアオフィスは,月額19000円で机を1つ専有できます.
(24時間いつでも使えるというプランも検討しているとか…??)

会議室も,どんなイベントでもできて,1000円/時間.
壁全面ホワイトボード&スクリーンプロジェクターがあるので,
多分,めちゃくちゃ快適にセミナーとかやれると思う.

他にも,バーチャルオフィスプラン,
固定ポスト/住所契約プラン固定ロッカー契約プランもあります.

★ くわしくはトキワソーホー公式ホームページにてご確認を.

まだまだ出来たばかりで,知らない人も多いとおもいますが,
仕事するにしても,遊ぶにしてもとっても楽しいところです.
ガンガン使ってガンガン楽しみましょう(°ω°)/

■ トキワソーホー =ホワイトベース=
http://tokiwasoho.com/

ということで

さぁ次はどこかな?? おたのしみに〜!!