当ブログもおかげさまで,検索流入でたくさんのアクセスを頂けるようになりまして,
ここいらでまたまた新企画!【検索流入のふりかえり】シリーズはじめてみます.
毎月末に,その月の「検索流入ワード」について振り返り,
どんな興味をもって皆さんがこのブログにアクセスしてくれたのかを分析してみます.

2016年3月の検索流入数

本ブログの2016年3月の検索流入の総数は1,602アクセスでした!
平均53流入/日のペースです. 皆さんどうもありがとうございます.

検索流入ワードたちの分析

やはり,N高等学校関係の検索流入がかなり多いです.
特に,N高等学校は「ネット遠足」等の取り組みが一気に発表された日あたりから,
検索流入がどっと増えた印象があり, 2016年3月は
N高等学校に関係する検索流入だけで82アクセスでした.
やっぱり,新しい取り組みに対してみなさん興味があるということですねー.

【過去記事】
カドカワの「ネット高校」|「N高等学校」で「オンライン教育」はこれからどうなって行くのか

それと,仙台PITに関する検索流入もどっと増えました.
仙台PITといえば,プリンセスプリンセスによりこけら落とし公演が行われた
仙台長町の新しいライブハウスです.
実際に「こけら落とし公演に参加した」人の声が聞きたかったと思われる流入も多かったのですが,
当ブログでは,外観を実際に行ってレポートしただけでございまして,
期待はずれだった方にはお詫び申し上げます.

【過去記事】
本日開業!!「仙台PIT」行ってみたよ | 東北の新しい音楽の発信源!! 長町が音楽の聖地になって行く

Mr.Children関係の流入もぐいっと伸びた感じがあります.
ホールツアー「虹」の開催をまさかの大発表だったミスチルですが,
「ミスチル ホールツアー 意図」という流入もあったように,
このツアーが今後のミスチルの活動にどうやって繋がっているのかが
皆さん気になっているようです(僕も気になります).
なんせ,REFLECTIONからのミスチルの動きは過去とは全く毛色が違いますもんね.
今までは「2年に1枚」くらいのペースでアルバムを発表していたミスチルですが,
何だか,シングルかEPあたり投入してきてもおかしくないような気がしています.
REFLECTIONに収録されてない楽曲も,ライブで歌ったりしているようだし.
「俺はただのごみ〜」という曲も,REFLECTIONには収録されていなかったですからね.
あ,でもウカスカジーもツアーやるのか. ほんと,想像つかない.どうするんだろ?

【過去記事】
最近のミスチルやばい | ていうか桜井和寿がやばい.どうなってんだこの人は.

他にも,「こち亀BGM」という流入も相変わらず多かったり,「iPad授業」,「高専」,「高専過去問解説」「東北大数学科編入」,「壁をホワイトボードに」という流入も一定の割合でありました.

来月からも,Haikara Cityをどうぞ宜しくお願いしますー!!m(_ _)m