昨日,この「Haikara City」が,開設からはじめて
1000PV/日 を達成しました〜!!(ぱちぱちぱち)

ふおーすごい

ふおーすごい

このWEBサイトを作ったのが7月なので,
開設してから半年とちょっとが経過したことになります.
忙しくて更新どころではない期間とか,やろうと思ってやっぱりやめた企画とか
いろんなものがありましたが,なんとか毎月コンスタントに
記事を投下し続けることができて,どんどん見てくれる人も増えてきました.
なかなか何やっても続かない自分でも楽しみながら続けられているのは嬉しいなぁ.

月ごとに着々と多くのアクセスをいただけるようになって,特に1月,2月はかなり多くのアクセスをいただきました.(高専過去問解説とホワイトボードの記事と高専を語る記事が特に)

月ごとに着々と多くのアクセスをいただけるようになって,特に1月,2月はかなり多くのアクセスをいただきました.(高専過去問解説とホワイトボードの記事と高専を語る記事が特に)

最初のうちはほぼゼロだった検索流入も,いまでは平均して50〜80くらい頂けるように.やっぱり検索流入はうれしい.

最初のうちはほぼゼロだった検索流入も,いまでは平均して50〜80くらい頂けるように.やっぱり検索流入はうれしい.

全期間でもっとも検索からアクセスいただけたのは,高専過去問解説だったみたい.受験直前のアクセスの量はすごかった.すっかりキラーコンテンツです.作った甲斐があったゼ.

もっとも検索でアクセスいただけたのは,高専過去問解説だったみたい.受験直前のアクセスの量はすごかった.すっかりキラーコンテンツです.作った甲斐があったゼ.

育てたものが人から受け入れてもらって役立ててもらえるよろこび

ブログを初めてここまでやってきてみて,
「いろいろな戦略を考えながら長く続けた」ものが「着実に育って」,
それが「誰かに受け入れられ」て,「誰かに役立てて貰えている」
という,「楽しみながらした努力が報われる喜び」みたいなものを
僕はブログからたくさんもらっています.

まぁここだけの話,これは音楽活動ではなかなか味わえなかったことだからさ.
素直に「自分が発信したものをたくさん受け取ってもらえる」ことは嬉しいのです.
これから1年2年,10年,20年,このブログを続けて行くことができますように!

読者のみなさん,いつもいつもありがとうございます.
よかったら「購読」とかしてくれてもいいんですよ.
これからもよろしくお願いします.