いつきとあけまつのイエノミ!! がすっかり恒例化してからしばらく経ちますが,
いつきさんが毎回えらいクオリティの料理でおもてなしをしてくれるのが
毎度毎度あんまりにもすごすぎます.
同人作家系シェフという新ジャンルを確立しつつある炎の料理人いつきさんの
圧倒的な料理の数々をとくとご覧あれ.






.僕がこれ最初に見た時のリアクションは「ここ博多か!?!?」



炎の料理人いつきの名言集 (※多少デフォルメがあります)
「ポトフは甘え」 – いつき(2015)
「俺は自分がおいしいと思うものを食べたいだけだ」 – いつき(2015)
「はいこれ今日のお通し」(マグロの赤身をすっと出す) – いつき(2016)
「今日手抜きだからすき焼きね」 – いつき(2016)
「カレーうどんのスープとカレールーは本質的に異なる.
薄めたカレールーにうどんを入れる人が多いが,カレー味のお湯の何がうまいというのか」 – いつき(2016)
「カレーのスパイスを自己満足でキッチンにずらっと並べる人がいるが,インド料理屋でも始めるのか? スパイスはプロに調合してもらうものだ.」 – いつき(2016)
「時間をかければうまいものは誰でも作れる.いかにクオリティを落とすこと無く時間を短縮するか.それが料理の本質だ.」 – いつき(2016)
炎の同人系料理人いつきさんは,同人サークルSweetSpriteで活動中!!
フルカラー本「魔導塞華」は大好評発売中!!
なんとRPG「深淵の森」は無料で大好評配信中!!
5月22日には仙台AERでプチオンリーイベント「魔道士の宴」も開くらしいぞ.
【ニコニコミュニティ】ぷよぷよのアルルちゃんを○○○しちゃうコミュでは,いつきさんとわたくしあけまつしんじがひたすら宅飲みを配信する「いつきとあけまつのイエノミ!」も不定期配信!! 僕がいろんなゲームを初見プレイする「あけまつの挑戦」もはじまりました.
さぁ,初の「料理イベント」は果たしていつ開催されるのだろうか!?!?
(はやくオファーしないと誰かにとられちゃうよ!!)
合同会社Haikara City CEO / 高専入試と高専のための学習塾ナレッジスター創業者 / スキルアップAI 講師 /高専映像塾ナレッジスター CEO / 社会人研修講師(数学/プログラミング/人工知能)