僕のまぁーとってもお気に入りの後輩が #言い世 をまとめて聴いてくれたようで

んで,そしたら彼がブログでがっつりと嬉しい言及をしてくれてとても嬉しかった.

■ 遥とブログ – 今日お伝えしたい3つの出来事
http://ameblo.jp/kusakawaa/entry-12129779989.html

こういうこと言ってもらえるとなんか,頑張る原動力をがっつり貰えますよね.
しかもすげーいいこと言ってるし.ほんと,ありがたやありがたや.
俺も彼からなんだかいろんな影響を貰ってるなぁと思ってるよ.

「行動力がある」とかよく言われるけど

彼も言ってくれてるけど,僕けっこういろんなひとから「行動力がある」
と言われることがあるんですよ.そう言ってもらえるとすごく嬉しいんです.

とはいいつつも,僕はそんなに大層なことをしている気はしていなくて,
結局「やりたいと思ったことをやらないと気がすまないタチ」
というだけな気がしています.要するに,
「何かをやるめんどくささ」「何かやりたさ」を天秤にかけたときに,
前者が勝つことがほとんどないという,そんだけだったりします.

だから,やりたい,面白そうなことがあったらすぐにやると決める.そしてやる.
ウダウダ考えない.とにかくスピード感を持ってすぐに実行する.

それでいいと思ってる.

よく言われることがあるんですよ.
「もっと計画的に行動しろ」とか「向こう見ずすぎる」とか.
でも断言するけど,そうやって言う人は,ほとんど確実に
「何もやらない」「何も始めない」

「計画」って言葉嫌いなんすよ.
人間は基本的に1ケ月さきのことですら予測できるわけがないと思っているので,
未来の計画なんて立てる意味はほとんど無いと思ってます.
でも,なんだかこの国の人たちは「計画を立てる」のが好きだよね.

いや,そうじゃないのかも.
「計画」ってのが「行動しない」言い訳として,とっても便利だということだろう.
だから,そんなことになるなら,僕は「無計画」くらいでいいんじゃないかと思ってる.

もちろん,やると決めたらとことんやるんですよ.
そのためには泥臭い努力だってしなきゃいけないだろう.
でもやるんですよ.やりたいと思ったことを実現するために,
とにかくやらなきゃいかんことは全てやるんです.それでいい.

やりたいことは全てを全力でやればいい.
1つに絞ろうとか思わない.とにかくやる.やりまくる.
そして,ダメだなと思ったらためらわずに切る.そして次のことをやる.

「意識高い系」ってのは嫉妬の言葉だと思う

こういうこと主張する人のことを,
「意識高い系」という言葉で揶揄する人たちがかなり多いが.
僕はこれは,自分が怖くて踏み出せない「一歩」を踏み出している人に対する
嫉妬以外の何でもないと思うし,行動をしない言い訳をしているだけに過ぎないと思う.
こういうのはとてもみっともないと思うし,相手にする必要もない.

頑張ってる人にそういう態度しか出来ないのはさ,可哀想なことだよな.
だから,可哀想な人たちだなぁと,相手にしなきゃいい.
何の行動もせず,何も生み出さずに批判ばっかりしてるヤツはただのクズだよ.

> オレ実はなんでもわかってるからそういう意識高いの嫌いなんだよねって言うやつにこの前会ったけど!そいつ何もしてなかったよ。なんでてめーに言われなきゃなんねーんだ!って思ったね。どうでもいいけど。そういうのを気にしてるうちはダメで、結果出すか出さないかなのかな。(遥とブログ「今日お伝えしたい3つの出来事」より引用)

ホント,そのとーりだよな.めっちゃわかるよ.
気にしちゃう気持ち,正直けっこうわかるしな.
俺もそういう人と喋って,家帰ってからイライラしてきてめっちゃヤキモキすることあるなぁ.

でも,そんな可哀想な人達を横目で見つつ,反面教師にしつつ,
俺らは俺らで全力で人生を謳歌していこうゼ.
結局,ウダウダ言ってるやつよっか行動してるヤツ,しようとしてるヤツのほうが何万倍も偉いよ.

なんて熱いメッセージで,今日の記事はオシマイです.ありがとう.