あぁぁぁぁ〜 現在,時期的な問題もあり忙殺状態が継続中.
やっぱり仕事のしかたはよく考えなきゃならん.取捨選択.
しばらくこの忙殺状態が終わらないということを想像すると
なお一層のこと時間と体力の使い方をうまくならねばと痛感するばかりだ.
ブログも,忙しい中でもなんとかせめて3日に2記事くらいのペースは崩さずに書かねばなぁ

MBA

まぁ,自分が今置かれている環境って悪くはないんだけど,
この環境がずーっと続いてもなんとなくぬるく生きては行けてしまうというだけに
どこかで更なるジャンプをしなければなぁ,と悶々と考えていた.

MBA(Master of Business Administration / 経営学修士)の取得を目指すことにした.
こういうこと,全力集中でしっかり学ぶほうが,自分はどうも合っているようなので,
楽しい未来のためにここいらで時間とお金を投資しておこうかなぁと.
ていうか,そんな小難しい話でもなくて,「やっぱり知識を吸収するのは楽しい」という気持ちが大きい.
知識欲ってのは,本当にいつになっても無くなることはないですな.
MBA取得後は,独立起業家としてフルパワー注いで突っ走りたいですのう.

ということで,来年度の大学院受験で,多分北海道と東京の大学院を受験して,
どっちかにはまぁ多分受かると思うので,そこで2年間MBA取得に向けて頑張ることになる.

こういうことはうだうだ考えているとやっぱいいやとなってしまうので,
ぱっと決意をして,ぱっと宣言して,ぱっと有言実行するくらいがちょうどいい.
「無計画すぎる」とか「考える時間が短すぎる」とかよく言われるが,
そんなこと言う人たちは,うだうだ悩んで「結局行動しない」.
それと比較すれば,さっさと考えて行動するほうがよっぽど良い.天と地の差がある.

まずは大学院に入ることを目標にして受験までがんばって,
頑張ってMBAホルダーになって,その後は独立起業家としてフルパワーで突っ走りたいなぁ

周りの人たちがどんどんブログをはじめてる

そうそう,周りの人たちがどんどんブログをはじめていて嬉しい.

■ ありんこ書房
http://arynco.com/
何から何までハイクオリティで,Tips系の記事やLifehack系の記事など,
なかなか読み応え満点.しかも毎日更新してくれているのでとても楽しい.
独自ドメインも取得しているなど,力入ってますな.

■ 雷鳥のうた ~Warten Morgenrot~ (ameba)
http://ameblo.jp/akogisendaips821/
なんというかさすが腕一本でグイグイ活動するシンガーソングライターという感じのブログ.
詩的で美しい文章の中に,ドキッとする本質がいくつも隠れている.
彼の彼なりの人間臭さと,本質を見る目が記事の中に溢れている.
なんか,この人すごい才能あるよなぁやっぱり.

■ ひろかづの脳内 (hatena)
http://nkznkhnkz.hatenablog.com/
ゆるふわ〜な日常生活系ブログでありつつも,時に真面目で読みやすくて面白い.
血と生死の記事のオチが酷すぎる(笑)

■ 思考の綴り (ameba)
http://ameblo.jp/kitashin0603/
ぷよらーの方々はご存知であろうきたさんのブログ.
書評メインで,多岐にわたるチョイスが面白い.真面目.

■ 歴検日本史修士が語る地名・地形・歴史 (livedoor)
http://chimei-chikei-rekishi.blog.jp/
彼とはめっちゃ仲良しで何度か2人で旅行をしたことがあるけど,
毎回コースが社会見学のようになるのが面白かった笑
そんな「歴史フリーク」による「歴史ブログ」.こいつはほんまもんや.

■ 菊池雑記帳 (hatena)
http://rykkch.hatenablog.com/
徒歩5分に住むすっかり飲み友達な後輩も,気がついたらブログはじめてた(全然気づいてなかった).
大勢の前では多くを語らずとも,心のなかにたくさんのサムシングを秘めた彼は
このブログをどうやって濃密に染めてゆくのだろうか?

ブロガーが増えてうれしい!まだまだ増えたら嬉しいなぁ.
(そして,更新がはやくも途絶えはじめている知り合いのブログもちらほらと笑)