なんとも自分は不器用というか気分屋というか…
その場その場で熱中しているものが違って,
そっちを見始めてしまったら最後,他のことに
とにかく手が回りにくくなるタイプだなぁとか,ふと思った.

まぁ,何言ってるかというと,
最近はラジオで喋るネタとか企画とかばっかり考えていて,
ブログとか仕事とかのことをあまり本気で考えられなくなってしまったってこと笑
もっと器用にいろんなことを見渡せるようにならねばなぁ.

あと,やっぱりラジオは楽しいなぁ.

すっかり受験シーズン

いまは,すっかり受験シーズンなんですよねー.
僕は職業柄,今かなーり忙しい日々を送っています.
ガンバル受験生たちに,大人が背中を見せねばなぁ.

教育者の究極のしごとっつーのは,
やっぱり「背中を見せる」ことだと思うんですよ.
むちゃくちゃ楽しそうに勉強して,むちゃくちゃ楽しそうに
アウトプットをし続ける教師でありたいと思います.

ゆず

そうそう,僕は学生時代に,とても大好きな先輩とふたりで
「ゆず」のコピーをやったことがあって,
それをふとしたキッカケでまたやることになりそう.楽しみだ.

先輩とふたりで演奏した「いつか」が忘れらんないんだよなぁ〜
あんなに歌ってて感極まるくらい気持ちのいい曲ってなかなかないよな.

アコギなんぞ弾くのは久しぶりだなぁ.
頑張って本家ゆずもやらない面白い演出を沢山やりたい!!

ラジオの企画として

あと,ラジオ番組「言いたいことだらけの世の中で」の企画で,
僕が弾き語りをやっていた時代(こんな時代もありました)の楽曲を
さらっとRECして1枚の音源でも作ってみるかなぁとか考えチュー.
んで,ラジオのBGMとかOP,EDとかで使えたら面白いなぁ.