新しいYoutubeラジオ番組を昨日はじめて配信しました.
むむむ…意外と聞かれているようだ…笑

まぁ,「あんまり聞かなくてもいいからね」とか言いつつ,
何だかんだで聴いてもらえるのは嬉しいもんで笑
人情みたいなものですね,人情.

ラジオもブログも「心の安定」に繋がる気がする

前のYoutubeラジオ番組「はいからじお」をやめて,
性懲りもなくラジオ番組をやりたくなってしまったのは,
結局,ラジオ番組が「心の安定」に繋がっているからなんだろうなぁ,と思った.

というのも,僕はブログに対しても同じことを思っているんだけど,
ちょっとくらい困ったことが起きても
「あぁ,これラジオで喋れるな」とか「ブログに書けるな」とか
そういうふうにポジティブな「変換」ができるようになるんですよね.
こういう考え方ができると,何が起こっても「まぁネタにはなるだろう」と
割り切りが付くわけです.それによって,失敗することとか
変な出来事が起こることが怖くなくなるみたいなところがあるわけです笑

みなさんもラジオ始めたらいいですよだから.
ブログとかSNSとかと同じようなノリで,やっちゃえやっちゃえ簡単だから.

だから,今回のラジオ番組は「好きなように喋る」のを再優先に…笑

ということで,あくまで今回のラジオ番組は
「心の安定」であり続けてほしいので,好きなように無理なく続けるのを
再優先にしようと思います笑
よかったらみなさん,末永くぬる〜く愛してくださいね.