高専受験の時期ですので,高専過去問解説PDF 平成27年度 数学を公開しました.
かなり詳細で,丁寧な解説と,受験の心構えみたいなのも織り込んであります.
おそらく,今まで高専の問題の丁寧な解説資料ってなかったんじゃないかな?
こういう過去問解説資料を,すべての過去問について作ろうと思ってるところです.
(誰か作っている人いると思ってたんだけど,意外と探してもぜんぜん見つからないので)

受験生のお役にたてますよう,心よりお祈りしております m(_ _)m

★お知らせ 高専入試特化の学習塾「ナレッジスター」を立ち上げました!!

高専過去問解説 平成27年度 数学

数学資料館 からいつでもダウンロードできます.

それと,近日中に教育コンテンツを新ページに独立させようかなと思ってます.
こっちにも残すけどね.鋭意製作中〜.