10/19の振り返り

  • 10:30 ジム.有酸素運動を40分.最近,ゴルフを出来ていないなぁ.あと,水風呂は定番化してきた.水風呂に入るとシャキッとして1日調子がいい.
  • 13:00 ソシラボさんへ.ブログに「勉強の習慣づけ」の記事を書いたり,授業準備をしたり.「勉強の習慣付け」の記事は,明日も続編を書く予定だけど,そのうちPDF化して公開したい.
  • 17:00 授業.速さの求め方.宮城では「みはじ」なんだけど,北海道では「きはじ」だったんだよな.地域によって違うのかな.
  • 19:00 ソシラボの定例呑み「マンデーラボ」に合流.おいしいいろんなお酒と,皆さんが持ち寄ったお手製の美味しいおつまみに,極めつけは社長による手料理.これもまためちゃくちゃ美味しかった.社長ともけっこうお話できたし,いろんな方との出会いもあり,やはり最高に楽しかった.BGMが昭和歌謡なのも素晴らしかった.
  • 21:30 ちゃーりーやまざきさんと久々の食事.お互いの教育論やら近況を話す.お互いに人生を楽しんでいるみたいだ.あと,やっぱりやまざきさんの教材のクオリティは半端ない.人生を楽しく生きている人というのは,やっぱり放っているオーラがカッコイイ.
  • 23:30 ちゃーりーやまざきさんに送っていただいて帰宅.今日も楽しい1日だった.
マンデーラボ「そのみんずバー」@ソシラボ. 昭和歌謡をバックに,大盛り上がりの中,お酒と料理を楽しんだ.

マンデーラボ「そのみんずバー」@ソシラボ. 昭和歌謡をバックに,大盛り上がりの中,お酒と料理を楽しんだ.

今日読んだニュース