今日の振り返り

  • 9:00
    起床、身支度
  • 10:00
    授業。ベクトルと有理数指数、指数法則。はやくlogの話をしたい。
  • 14:00
    授業があると勘違いしていたが、なかったので仙台駅前へ向かう。
  • 15:00
    ジュンク堂で電磁気学と化学の教科書を購入。(前野先生の「よくわかる電磁気学」と、柿澤先生の「とってもやさしい化学基礎」)

  • 15:30
    ベローチェで教科書を読み始める。久々の自習。楽しい。物理は3ヶ月、化学は1週間をめどに読み終えたい。
  • 18:30
    夕食。そば。
  • 19:00
    パークスクエアへ。ユナイテッドバナナ、三浦雅孝バンドをみる。ユナイテッドバナナの雰囲気いい。雅孝バンドの絶妙な引き算のサウンドがとても心地よい。
  • 20:00
    一時離脱でベローチェへ。ニュースを読む。獺祭の話は、テクノロジーによって変わってゆく世の中、人間も臨機応変に変わっていかなければならないことを実感。お金がなくて大学に行けない学生が増えているという記事は、別に大学行かなくてもよくね?と、感じた。ニュース読んだ後は少々電磁気学。
  • 21:30
    再びパークスクエアへ。エレキソックスとギブアップス.エネルギーが溢れる大人たちに囲まれているときが,一番安心する.おじさんバンドはやっぱりいいなぁ.
  • 24:00
    帰宅.ブログ更新.
エレキソックス@PARKSQUARE

エレキソックス@PARKSQUARE

今日読んだニュース

電磁気学と基礎化学

昨日の授業で,物理学と化学の勉強をしよう!
と思ったので,本を買ってきて読み始めてみました.
1日3時間は勉強したい!!
久々に数式と向い合って,格闘するのはやっぱり楽しいですな.


電磁気学の勉強ノート.

電磁気学の勉強ノート.