今日の振り返り

  • 午前中
    自宅でニュースを読みつつ,Macbookの充電器が届くのを待つ.ニュースを読むときはタブレットがなかなか快適だということに気づく.あと,iPhone6Sになったので,「SilentLog」をインストールし,AppleWatchのコンプリケーションにも表示させてみた.
  • 13:00
    コワーキングスペース ソシラボ さんへ.
    ブログを書き,WEBページの更新作業.人気記事ランキング,関連記事を表示するようにした.ソシラボさんの快適さはもはや異常.住みたい.
  • 17:00
    授業へ
  • 19:00
    授業を終え,つけめんを食べた後,スタバへ.新しく設置したブログパーツが正常に動いているかを確認し,数学資料館にアップロードする予定の中学数学の教材作成.
  • 24:00
    帰宅.家庭教師業のポスター製作.
  • 26:00
    就寝

今日読んだニュース

SilentLog

本日より,「今日のふりかえり」を初めてみることにしよう.
毎日どんなスケジュールで移動したかを振り返ってブログに書く.
1年くらい続けて,読み返してみたいですな.
それにしても,最近ブログを書くのが楽しいね〜.

でね,今までiPhone5だったのでインストールできなかった
SilentLogを,iPhone6Sへの機種変更を機にインストールしてみた.

記録してみたらこんな感じ.時間の誤差はあれど,大体の一日の動きはちゃんと記録されてる.

記録してみたらこんな感じ.時間の誤差はあれど,大体の一日の動きはちゃんと記録されてる.

GPSで移動や滞在,その場所を追いかけて,勝手に1日の動きを記録しておいてくれる,なかなか良さそうなライフログアプリ.
節約モードというのもあって,電池の消耗はあんまりない.
なんとこれ,Apple Watchのコンプリケーションに対応してる数少ないサードパーティアプリで,
早速サードパーティにも表示してみている.

まだ使い慣れてないけど,便利に使いこなせるようにがんばろう.

まだ使い慣れてないけど,便利に使いこなせるようにがんばろう.

帰宅したらSilentLogを眺めて,今日1日を振り返るなんてのも素敵かもしれませんな.

■ SilentLog “すばらしい日々をログしよう”
http://silentlog.com/ja/