■ はいからより皆さまへのお知らせ!
http://haikara-city.com/haikara2015/

こちらでもお知らせしたとおり,はいからは以下の活動を終了することになりました〜.

  • はいからじお (はいからのYoutubeラジオ) → 今年いっぱいで
  • ライブ,イベント出演 → 9月いっぱいで終了

どーしてまた、急に

実はこの結論,何となくちょっと前から頭のなかにあったのは確かっちゃ確かなんですが,
「よし,決定!」と決めたのは,けっこう勢いだったりします.
いろんな人にたくさん応援してもらって,背中押してもらって,
自分で言うのもアレだけど,新しい,面白い,誰もやってこなかったようなことに
とにかくチャレンジし続けて,発信し続けることが出来たんじゃないかと.

あと,とにかくとにかく,いろんなことを学んだ気がします.
ここに書くと何だか反感や誤解を生んでしまいそうないろいろなこともたくさん,たくさん.
間違い無いのは,この世界に飛び込んでこういうことをしなかったら
自分の人間性はまぁ,とてもじゃないがここまでにはなっていなかったであろう,ということ.
信じられないくらいに,この1年で得た糧や成長は大きかったなぁと,思っとります.

歴史の1ページを命がけで刻みたい

新しいことは,最初は理解されないものだ.

こういうこと,よく言うじゃないですか.
今になってこれ,結構実感として感じてて.
僕はライブハウスに,とにかく新しいことをひたすらに輸入しまくって,
このシーンに旋風を巻き起こすんだ,イノベーションを起こすんだ,
とにかく何かを変えて,もっともっと盛り上げるんだという信念で
はいからじおふぇすだったり,はいからいゔだったりを打ち出してきました.

打ち出した「新しいこと」は数えてみると意外とたくさんあって,

  • はいからいと (ライブハウスで「ケミカルライト」を恒例化,成立させる)
  • 映像演出 (曲と同期した巨大映像演出)
  • 楽器を使わないパフォーマンス (オケ+ボーカルだけでライブする)
  • 全て自分たちの力でハイクオリティなCD,DVD等を自主制作
  • USBメモリパッケージ
  • CD,DVDののネット通販 (ネットショップはこの時代,無料で運用できる)
  • チケット予約のネットによる簡略化 (チケット予約を名前だけで一瞬でできる)
  • ラジオの公開収録 (ライブの転換時間を有効活用)
  • インターネットラジオを軸にしたイベント開催

などなど.ちょっと正直なことをいってみると,よくそこまでやったなって少し褒めて欲しい(笑)

自分で言うのもなんだけど,これらの集大成としての「はいからじおふぇす」や「はいからいゔ」は
とてつもないパワーと,革新性を持っていたと思うし,
大成功させることが出来たんじゃないかなっていう確信がある.
(皆さんが同じ気持ちかどうかは,わからないけどね)

でも,やっぱりこの活動のしかたには限界というものがあって,
イベントごとに凄まじいほどの時間と体力を消耗する(意外とお金はかからないけど)し,
コンスタントにやり続けることって,もしかしてあんまり合理的ではないのかも
とか,ちょっと思い始めた自分がいて.
で,それなら,物凄い完成度と感動のあるイベントをしっかり映像作品として残して,
それを歴史の1ページとしてどこからでも見られるようにしておこう.
そこに全神経を集中させて,僕がその日死ぬくらいのことをやってのけて,

それを僕の集大成として,一人でも多くの人が
「今度は自分がやってみよう」と思ってくれればいいんじゃないか.
そういうふうに思った自分がいたわけです.うまくいえないな.なんだか.

次はないぞって,自分に言い聞かせるというか,
そのくらいやらなきゃ,命がけでは出来ないぞ,っていうね.
ちゃんと伝わっているかどうかわからないけど,そんな感じです.

至って前向き

僕は,2つの活動を終えたからといって休むということではなくて,
すぐに新しいことにチャレンジするつもりです.

いままでよりももっと新しくて,楽しくて,世の中を変えるポテンシャルがあるものを
たくさんたくさんやっていきたい.
「常に前を向いて,今を生きる」だけなんです.

だから,変わらず僕のこと応援してください.よろしくです.

僕の命がけの音楽フェス「はいからじおふぇす」

そして僕は,9/19(SAT)に「はいからじおふぇす」というイベントを開催します.
仙台パークスクエアさんで.僕の全てを,何なら命をかけて
このイベントを「歴史の1ページにふさわしいもの」にしたいと思っています.

僕もさ,いろんな曲を作ったり,いろんな演出を模索してきたり,
たくさんたくさんしてきて,それは面白いもんだって確信してるんだ.
そんなエンターテイナーの,おっきなおっきなひと区切りを
ぜひ,見に来てください.本当に,よろしくお願いします.

もっと前に行かなくちゃ!な!

はいからじおふぇす

はいからじおふぇす
2015 Neverending Summer Vacation!!

[場所] 仙台PARKSQUARE
[日時] 2015/09/19(SAT) Open 17:00 / Start 18:00
※SUISO「ハッピーエンドはおわらない」封入フライヤーと日程が変更になっております.
[チケット] (前売) ¥2,500 / (当日) ¥3,000
※ チケットSOLD OUT予想につき,
  各種先行予約を実施!! 早く買えば買うほど,チケットが安くなります.
[出演] SUISO / エレキソックス / MerryShone etc…
※ 出演アーティスト発表第2弾 近日発表予定!!

★ チケット【5枚限定”60%OFF”1次先行予約】は【はいからじおぴあ】より!!