本日は,第五回とむちゃんねる配信!!
今回は「アカペラカラオケ大会」という前代未聞の企画をお届けします.

オケがダメならオケを消せばいいじゃない

「カラオケ大会でも配信したいよね〜」という話から今回の企画が生まれた.
というのも,カラオケの演奏音源をYoutubeで配信するのは
どうやら著作権的な問題でダメらしいということが発覚したのである.

普通はここで「じゃあ,カラオケ以外の企画を考えよう〜」となるのだけど,
逆境をチャンスに変えるとむちゃんねるは

じゃあ,オケは流せないね〜

という,これまたおかしな発想に至る.
こうして「アカペラカラオケ大会」という企画が誕生したのだ.

これがまたシュールで面白い

そんなの成立すんの!?!?
と,いいたくなるところだけど,これがまたもの凄くシュールで面白いのよ.
新しいカラオケのありかた「アカペラカラオケ」!!

どう?笑

■ 第五回 とむちゃんねる 〜アカペラカラオケ大会1〜