■ 第一回 学魂祭 (2015/11/14-15 @勾当台公園)
http://facevent.jp/event/646972828736708

学魂祭

学魂祭という面白そうなお祭りが 11/14,15(土,日) 
仙台の勾当台公園で開催されるらしい.

☆学魂祭(がっこんさい)とは?
学生の魂を魅せ、仙台市民の幸福度を上げる祭。
→お祭りで仙台を活性化!!

学生による学生のためのお祭り,みたいな感じ?

■ 学魂祭の公式twitterアカウント
https://twitter.com/gakkon2015

すごいなぁーと思いながら見ている.

なんだかこのイベントは,すごい勢いで名前が知れ渡っていて,
多分,開催当日は大盛り上がりになるんだろうなぁ,という気がする.
学魂祭

こうやって凄い勢いで広がっていくイベントとか見るたびに,
あー,どうやってんだろうなぁ,とか不思議に思いながら見ている.
別に専門的なWEBマーケティングとか,プロモーションとか,
そういうことあんまりしているようには見えないけど,SNSとリアルだけでものすごい人数を
集めてしまうエネルギー.見習いたいところだなぁ,と思う.

学生時代にこういう素敵な試みに参加してみたかったなってね.
いまさら後悔したってしゃーないけど,多分,僕もこういうところに紛れ込んで
色んな事したりとかしてたら,今ごろ全然人生変わってたんだろうなー.

「自分の頭で考える」という「難しいあたりまえ」

大学生活を終えて最近になってすごく思うことっていうのは,
とにかく大学時代は,「自分の頭で考えて」色んな事やりまくればいいんじゃないかってことだ.
それは勉強だってそうだし,サークル活動もそう,こういう学魂祭みたいなのもそうだ.
自分が心からやりたいことがたくさんあるなら,全部やったらいい.

そして,周りの空気に流されないこと.自分が何をしたいか,何をすべきかということを
とにかく「自分の頭で考える」こと.
「周りがやってるから」,「周りが言ってるから」,「親が言ってるから」,
なんて意味わかんないでしょ.お前の人生だろって.
そういう理由でやるんだったら,勉強やら就活やらですらくだらねー.

そういった意味で,学魂祭が沢山の人の大きな信念やエネルギーで動いていることは
外から見ていると凄くよくわかるし,
羨ましいなぁと,大成功すればいいなぁと,思っているところです.

なぜこんなに熱をいれて書いているのかといいますと

実は僕とつきおかひこほ(ひこほゃん)によるポップユニット SUISO
学魂祭に出演決定なんですわ.

■ ハッピーエンドはおわらない (SUISO)

コネがどうこうとかじゃなくて,「ハッピーエンドはおわらない」を主催者さんが
聴いて下さったらしくて,それでお声がけいただいたの.嬉しいよね〜.
僕らもフルパワーで,たくさんのハッピーとたくさんの笑顔を作り出しますよ〜.

ていうか,11月ってSUISOもう解散してんだけど,
細かいことはあんま気にしない!!(°ω°)

★ 参加申し込みは,faceventからFacebookアカウントを使って出来るみたい.
http://facevent.jp/event/646972828736708