氷結のアイススムージー

TLでやたらと「氷結のアイススムージーが…」という
つぶやきを見かけるようになり,どうやら流行っているようだと判断した僕は,
早速「氷結のアイススムージー」を探してみることにした.

0527_01_b

多分,コンビニに売っているだろうと思いセブン-イレブン,ファミマ,ローソンを
回ってみるも,3件連続で撃沈.
置いているコンビニと置いていないコンビニがあるみたいで,
僕は4件目に行ったローソンで無事に在庫を発見してゲットしてきました.
とりあえず,インスピレーションでライチ味とパイン味を選択.

FullSizeRender 7【置いてあるのは,冷食とか入ってるコーナー.ふつーのアイスが並んでるところではない.】

とってもおいしい不思議体験.

ということで,早速食べてみた!!
しばらく放置して柔らかくしなきゃいけないのかと思いきや,
なんと,最初から柔らかい!! 買ってすぐに楽しめるのは素晴らしい.
意外とこれ,大事だよね.

FullSizeRender 8
【買ってすぐにやわらかいのが嬉しい!!】

早速口の中に流し込んでみる.
食感はなめらかなシャーベット!冷たくて爽快感が半端ない.
そして,味はかなり濃い目.
フルーツの濃い味の後に,ほのかな「アルコール感」が吹き抜けるのが,
何だか「不思議体験」なんです.これまた絶妙な背徳感というかなんというか笑

いや,とってもオイシイですね.これ.
特に今の季節には最高にピッタリな逸品なのではなかろうか.

ちゃんと酔っ払う

フルーツ風味がちゃんと濃いし,アイスだし,
これ本当にちゃんと酔っ払うんだろうか?と思っていましたが,
結論から言うと,ちゃんと酔っ払います.当たり前だけど笑
調子に乗って2本も楽しんでしまった僕は,若干の2日酔いまでしました.
そういう意味では,ちゃんとお酒です.飲み屋さんとかで出てきたら売れそうだよねぇ.

これからも売れそう!!

夏の間はかなりのヒット商品として名を馳せて行きそうですね.
お値段は1本で170円くらいだった記憶.

ていうかていうか,これ今調べてみたら去年も出てたのね…
なんで今年だけ,こんなに火がついてるんだろう?笑

■ 氷結 アイススムージー
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/hyoketsu/ice_smoothie/