今日は午前中で家庭教師のお仕事が終わり,
久しぶりにそれが終わったあとはゆっくりと自宅で過ごしていた.
たまには,こんな日があっても良い.

朝ランニング

最近,朝ランニングをすることにはまっていて,
僕はiPhoneでランルートをGPS追跡して,走った距離を計測,
SNSで共有なんかを出来ちゃうNike+というアプリを使っている.

走った日は調子がよい.

朝ランニングをした日っていうのは,何だか身体の調子が良いのです.
強制的に身体が覚醒するのかな?
ちょっとくらいの二日酔いとかは,朝ランニングでリセットされるような感覚.

僕はだいたい,毎朝3kmくらい走っているんだけど,
朝おきて,走って,この時期は冷たいシャワーを浴びてしまえば,
元気に1日のスタートダッシュを着ることが出来る.
でも,毎日ランニングってなかなか続かない.
そんなときに「Nike+」というiPhoneアプリが役に立ちます.

スマホ時代の新しいランニング

このアプリは結構昔からあるんだけど,未だに愛用している.
というのも,起動している間,GPSでランルートを自動追跡して,
走った距離や経路を記録していてくれる.
で,「今日は何km走りましたよ」みたいな情報を,SNSでシェアとか出来る.
更に,今までに走った距離の通算なんかも見ることが出来る.

イヤホンをしておけば,走っている途中に「今何kmです」とか
「今立ち止まってます」とか,そういうアナウンスが聞こえたりするのも面白い.
僕はこれ使い始めてから,結構朝ランニングを無理なく楽しく続けられています.

今はきっと,Apple Watchとかでやると更に身軽だよね(°ω°)

1日をフルパワーで駆け抜けるために

朝軽く外を回ってくるというのは,とっても良いライフハックな気がする.
スマホユーザのみなさま,お試しあれ!