こんにちは.はいからのあけまつしんじです.

運用しているコンテンツは色々あって,
それらが色んな所にバラバラに存在していてうまく行き来しにくい
状態でしたので,ポータルサイト「Haikara City -ハイカラシティ-」
を立ち上げることになりました.

WEBサイト作成にはWordPressを利用しました.
何だか,こんなにハイクオリティなWEBサイトが
こんなにも簡単に,だれでも作れてしまうようになったんだなと,
感動しながら1週間ほどでこのWEBサイトをつくり上げることができました.
参考図書は「いちばんやさしいWordPressの教本(インプレス)」です.

「音楽で1番になりたい!」
そんな根拠のない自信が突然頭のなかに降ってきたのは,
去年のはじめくらいだった気がします.
これだ!と思ったら突っ走ってしまう性分なもんで,
ちょうど1年前くらいに大学院も中退し,
大事にしていたいろんなものをぶん投げて音楽に没頭しました.

今でもあんまりその気持ちは変わっていないんだけど,
ひとつだけ,明確に変わったことがあって…

もっと様々な「自分のやりたいこと」を,
とにかく没頭して,とにかく納得行くまで突き詰めて,
コンテンツとして成立させてみたい!
という,ちょっと「大域的な思考」へとマインドチェンジした気がするのです.

もちろんその中に「音楽」も含まれていて,
言ってみれば「音楽”を”やりたい!」から「音楽”も”やりたい!」
になれたというか.
で,最終的に僕が究極型にたどり着きたいものは「音楽」というよりも
「エンターテインメント」という「もっともっと巨大なもの」だったんだ.
と,最近思っているのです.

「はいから」は「2人組バンド」から始まり,
「ソロ・プロジェクト」に変化して,
ここにきて「エンターテインメント・コンテンツ」に進化します.

ものすごくたくさんのことを包括した,
「僕が信じ続けるエンターテインメント」を
全てを捧げて皆さまにご提供できればと決意したところです.
これからも,誰かを楽しませることに,僕は命をかけるのだ.

「ポータルサイト」って,英語では「Portal site」.
日本語では,「港のようなWEBサイト」って意味なんですって,
これ,「ここからどこへでも行けます」ってことらしいですよ.

そう,このポータルサイト「Haikara City」から,
はいからのあらゆるコンテンツに,即座にアクセスすることが出来ます.
たとえばこんな日記だったり,音楽だったり,ラジオだったり,
はたまた教育だったり,WEB関係のお手伝いだったり…
意外にも,自分というコンテンツは知らん間に広がっていたみたい.

みなさん,こんな僕をどうぞよろしくお願い致します.
死ぬほど楽しませるから,死ぬほど働かせて!